BLOG
ブログ

仕事を知る

私たちの仕事

私たちの仕事は、塗替えを行うだけではございません。「守谷でいちばん大切にされる超地域密着型塗装専門店」になるために、 今まで以上に伝統を守り、時代の変化に対応し、進化し続け、幸せ色の塗替えを通じて地域社会に貢献して参ります。

業務内容

  • 外装リフォーム(外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替え工事・雨樋工事・シロアリ駆除)
  • 内装リフォーム(水廻り)
  • エクステリア工事

業務内容の詳細

外壁塗装

家を紫外線による劣化や、風雨による腐食から守る業務


屋根塗装

屋根を紫外線による劣化や、風雨による腐食から守る業務


屋根葺き替え

既存の屋根をすべて撤去し新しい屋根に替える業務


雨樋工事

雨樋の塗装、交換、撤去する業務


シロアリ駆除

床下や、家の廻りに薬を散布しシロアリ駆除、予防する業務


内装リフォーム

キッチン、バス、トイレ、クロス張替え


外装リフォーム

カーポート、テラス、フェンス、玄関ドア、タイル工事、外構、ブロック工事

職種内容

塗装職人(女性も大歓迎!)
お客様よりご依頼いただいた、大事な我が家を塗り替える業務を行っていただきます。
チームプラチナでは、塗装職人としてのプロフェショナルとして活躍していただくために、一級塗装技能士の資格支援を行っております。 案件ごとの情報共有や、塗料の勉強などを定期的に実施しております。現在5名の一級塗装技能士がおり、高度な技術の塗装集団を目指しております。

1.2級建築士
主に現場監督や、塗装の案件管理をしていただきます。
塗装リフォームを検討しているお客様の現地調査やお家の現状説明なども行っていただきます。

事務スタッフ
お客様からの窓口対応や、施工プラン資料内容、お見積り書、保証書などの書類作成などの業務です。
チラシの作成なども行っていただきます。 カラーコーディネーターなどの専門資格を持っているスタッフもおり、塗装専門会社ならではの知識習得も学べる環境です。

営業エリア

茨城県 守谷市、取手市、つくば市、つくばみらい市、龍ヶ崎市、牛久市、利根町、土浦市
千葉県 柏市、我孫子市、流山市、野田市
その他地域 応相談

先輩社員の一日の仕事の流れ

塗装職人 澤くんの例

7:40 出社・朝礼
8:00~10:00 現場到着・工事開始
10:00~30 休憩
10:30~12:00 工事
12:00~13:00 お昼
13:00~15:00 工事
15:00~30 休憩
15:30~17:00 工事
17:00~30 現場終了
17:40~50 解散